ひばな の きまま日記

ひばなのきまま、わがまま、言いたい放題
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、ハ-ドコ-トにも関わらず、シングルスに参加しました。
人数が少ないので半分仕方無くですが、ハ-ドコ-トという事で痛めてる足そのものも気になりますが、何しろ痛めてから動きの鈍い事。

痛めたせいで運動量が減り体重が増加。そして又足に負担が掛かるという、悪循環の状態がもう1年近くなると、動く事を体が忘れてしまってる。
前回オムニだったけど、シングルスした時、全然ゲ-ム取れなくて、自分が思っている以上に動いてないようです。

そんな中、今度はハ-ドコ-ト。
またボロボロかと思って試合すると、結果はまあまあで、
それほど醜態を見せなくて良かった。

来月から近くのスク-ルでレッスン復帰しようと思っているので、
せめて以前ぐらいには、動けるようになりたいなぁ...
スポンサーサイト
今日の夕方、フォアーストロークの打ち方で1つ、ひらめいたのでどうしても今、テニスがしたくなりました。

今年になって痛めていた足が一層ひどくなり、夏前までまともにテニスが出来てなかったので、ストロークもサ-ブも打ち方を忘れたと言うか、スピードも威力も無く、以前のように打てなくなっていました。

それで1つ思い出したのです。
テイクバックを早くと言う事は意識していましたが、サーキュラーか...忘れてました。

元々私はサーキュラーで打っていたのですが、以前のコーチのレッスンでも、相手が前に詰めて来た時は、小さく早く引いて...
そうだ、そうだサーキュラーだ!

そう思うと今すぐテニスがしたい。
打ちたい。打ってみたい。明日まで待てない。

知り合いが毎週木曜夜に貸しコートでテニスしてるって聞いていたので連絡を入れてみたが、今日は人数多いからダメと言う事で、残念。
次にダンナが早くに帰って来ていたので、「今からコート取って打ちたいねん。行ける?グラウンドストロークしたいねん。ストローク。思い出してん。」
2人で1時間、貸しコートを取って打ってみました。

体を捻り腕を大きく回して、バコン!
いい当たり。
気持ちいい!!
これこれ、これや~
やっと一つ思い出しました(^_^)v

ダンナに「今日のストロークどうやった?」って聞いてみたら、「言うだけあって良いボールやった」って!

でも普通にラリーしてる時、以前はバックのスライスも自然と打ててたのに、今は打てない。ちょん切れてしまう。少し練習したけど上手く打てない。
テニスって打ってなかったら、やっぱり忘れてしまうんですね...
昨日も又、懲りずにダンナとMIXダブルスに行って来ました。
今は勝ちに行くテニスより楽しめる試合がしたい。
まずは下位グル-プでの優勝を目標に参加し続けて今回で3回目。

今回最初にエントリ-した時はキャンセル待ちですって言われ、ま、開催1週間切っていたので入れなくても仕方ないかと思っていたら次の日キャンセル出ましたとの事で参加お願いしました。

当日行ってみると16組の予定が15組で予選4チ-ムのリ-グの所と3チ-ムの所ができ、しかも運悪く抽選で3チ-ムの所になってしまいました。これで1試合少なくなった。

1試合目、知ってるペア-。向こうの方がやりにくそうだったけど、あっさり2-6。
2試合目は勝てば本戦ト-ナメントで他ブロックの1位のところと対戦しなければならない。その相手はやはり知ってるペア-。
絶対当たりたくない所。あっさりぶちのめされて本日終了なんて絶対いやや!
そういう気持ちもあり勝っても負けてもどっちでもええという感じで始まった2試合目。

始まってみて、これは勝ってしまうかなと思ったのに、ダンナの調子の悪さは超初心者みたいなテニスで、プレゼントポイントだらけ。結果またまた2-6。
納得いかないスコア-だったけど、後のこと考えれば、まっいいか!
2試合目に当たった所は、次の対戦相手の事も知らず勝って喜んでいたけど、可愛そうにあっけなくその日は終了して帰って行きました。

いよいよ本戦。
本戦1試合目は余裕で6-2。
2試合目の相手は前の試合が見れたのでスピン系のテニスで女性の方がうまそうということが分かっていました。
そして対戦が始まってみると先ほどとはまるで違う。
相手は連チャンなので、そうとう疲れてる見たい。
これはチャンス!
と頑張ってみたが、3-3ぐらいまでは競ってたのに、デュ-スが取れない。
結果3-6で終わってしまった。
残念。これは勝ちたかった。勝って準決に進みたかった...結局1勝3敗

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。