ひばな の きまま日記

ひばなのきまま、わがまま、言いたい放題
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日パ-マを当てに行きました。
そこの美容室は2回目で、夏に一度カットに行き、安い割りにまあまあだったので、今回もそこで当ててみる事にしました。

今の私の髪型はショ-トで、顔に髪が纏わり付いて、ちょっとうっとうしくなると切りたくなって月1ぐらいの割合でカットに行きます。
なので、なるべく安いところを探してます。

以前行っていたところはカットが1500円ぐらいで、結構かっこよくカットしてくれてました。
パ-マも安いし、引越ししてからもずっとそこに行っていましたが、車で行くと止めるところが無く、パ-マだと時間も掛かるし、路駐してると駐禁が気になるので、そろそろ今の家の近くでいいところが無いかと色んな店で試しているところです。

それで今回の店ですが、行ってみると美容師さん1人で前回も、今回も他に客もいなくて暇そうにしていました。
でも前回の時の人とは違ってました。

それで今日はパ-マ当てて下さい。って言ったら、どうゆう感じで当てますかって聞くから、パ-マを当てたって分かるぐらい、しっかりウェーブが出るように、というと、髪の毛を触りながら、かなり短いので当てれませんって言う。

そんなはずは無い。
この髪型で何度もパ-マ当ててきた。
何で当てれない。お前がようせんだけやろって思ったけど、今更出て行く訳にも行かないので、その人に任せることになってしまった。

いつもより大きいロットで数も少ないし、これじゃ軽くカ-ルするぐらいかぁ~と思いましたが、まあプロなんだしかっこよくしてくれるならいいかと思いそのまま任せていました。

いよいよロットを外しシャンプ-台で洗髪。
再び鏡台の前でみてみると全然パ-マ当てたように見えない。

言うに、上の方はあまり当たってないので裾の方が少しカ-ルしてるぐらいになりましたって...
私はしっかり当ててくれといったはず。
当たってないとはどういうこと!
おまけに中途半端にカ-ルしてるから耳辺りが膨らんで変な形。
一晩寝て朝起きて髪型みると、あっちこっち跳ねて、へんな寝癖付いたみたいな髪形に唖然。

あんなとこ二度と行くかぁ~!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibana2005.blog29.fc2.com/tb.php/13-cb5e44b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。