ひばな の きまま日記

ひばなのきまま、わがまま、言いたい放題
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日も又、懲りずにダンナとMIXダブルスに行って来ました。
今は勝ちに行くテニスより楽しめる試合がしたい。
まずは下位グル-プでの優勝を目標に参加し続けて今回で3回目。

今回最初にエントリ-した時はキャンセル待ちですって言われ、ま、開催1週間切っていたので入れなくても仕方ないかと思っていたら次の日キャンセル出ましたとの事で参加お願いしました。

当日行ってみると16組の予定が15組で予選4チ-ムのリ-グの所と3チ-ムの所ができ、しかも運悪く抽選で3チ-ムの所になってしまいました。これで1試合少なくなった。

1試合目、知ってるペア-。向こうの方がやりにくそうだったけど、あっさり2-6。
2試合目は勝てば本戦ト-ナメントで他ブロックの1位のところと対戦しなければならない。その相手はやはり知ってるペア-。
絶対当たりたくない所。あっさりぶちのめされて本日終了なんて絶対いやや!
そういう気持ちもあり勝っても負けてもどっちでもええという感じで始まった2試合目。

始まってみて、これは勝ってしまうかなと思ったのに、ダンナの調子の悪さは超初心者みたいなテニスで、プレゼントポイントだらけ。結果またまた2-6。
納得いかないスコア-だったけど、後のこと考えれば、まっいいか!
2試合目に当たった所は、次の対戦相手の事も知らず勝って喜んでいたけど、可愛そうにあっけなくその日は終了して帰って行きました。

いよいよ本戦。
本戦1試合目は余裕で6-2。
2試合目の相手は前の試合が見れたのでスピン系のテニスで女性の方がうまそうということが分かっていました。
そして対戦が始まってみると先ほどとはまるで違う。
相手は連チャンなので、そうとう疲れてる見たい。
これはチャンス!
と頑張ってみたが、3-3ぐらいまでは競ってたのに、デュ-スが取れない。
結果3-6で終わってしまった。
残念。これは勝ちたかった。勝って準決に進みたかった...結局1勝3敗

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibana2005.blog29.fc2.com/tb.php/14-600d4a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。