ひばな の きまま日記

ひばなのきまま、わがまま、言いたい放題
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の夕方、フォアーストロークの打ち方で1つ、ひらめいたのでどうしても今、テニスがしたくなりました。

今年になって痛めていた足が一層ひどくなり、夏前までまともにテニスが出来てなかったので、ストロークもサ-ブも打ち方を忘れたと言うか、スピードも威力も無く、以前のように打てなくなっていました。

それで1つ思い出したのです。
テイクバックを早くと言う事は意識していましたが、サーキュラーか...忘れてました。

元々私はサーキュラーで打っていたのですが、以前のコーチのレッスンでも、相手が前に詰めて来た時は、小さく早く引いて...
そうだ、そうだサーキュラーだ!

そう思うと今すぐテニスがしたい。
打ちたい。打ってみたい。明日まで待てない。

知り合いが毎週木曜夜に貸しコートでテニスしてるって聞いていたので連絡を入れてみたが、今日は人数多いからダメと言う事で、残念。
次にダンナが早くに帰って来ていたので、「今からコート取って打ちたいねん。行ける?グラウンドストロークしたいねん。ストローク。思い出してん。」
2人で1時間、貸しコートを取って打ってみました。

体を捻り腕を大きく回して、バコン!
いい当たり。
気持ちいい!!
これこれ、これや~
やっと一つ思い出しました(^_^)v

ダンナに「今日のストロークどうやった?」って聞いてみたら、「言うだけあって良いボールやった」って!

でも普通にラリーしてる時、以前はバックのスライスも自然と打ててたのに、今は打てない。ちょん切れてしまう。少し練習したけど上手く打てない。
テニスって打ってなかったら、やっぱり忘れてしまうんですね...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibana2005.blog29.fc2.com/tb.php/15-27a4235e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。