ひばな の きまま日記

ひばなのきまま、わがまま、言いたい放題
待ちに待った山崎まさよし、アリ-ナツア-城ホ-ル開演!

オ-プニング曲はなんと「あじさい」
今回はストリングスオ-ケストラ付きで超豪華。
まさやんもいつもと違い黒のブラウスぽいシャツとスラックスに革靴。だったらしい。(足元までは見えなかった)

2曲目からいつものキタロ-さんとげんちゃんも出てきて「ふたりでPARISに行こう」「やわらかい月」

今回もまた圧倒された曲の1つは「メヌエット」
いつもCDで聞いていた曲がLIVEに行って聞くと絶対いい!
この曲こんな凄い曲だったっけ?っていつも思う曲がある。
とにかく凄い迫力で良かった。

あと、最近TVでも歌っていた「水のない水槽」
げんちゃんの木琴?のような楽器での幻想的なメロディとアレンジでこの曲も凄く良かった。
それから、「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク(オーサカ?)」
まさやんは何曲か外国曲のカバ-歌ったりするけど今回のこの曲は、
「ええって!?」て聞きなおしたいような感じ。
とにかくこの曲にまさやんの声が凄く合う。
軽く鼻歌程度に歌ってただけだけど、聞き入ってしまった。

そのほか全部全部良かったよ~
エレキソロ、カッコ良かった。
ピアノでの「つばめ」
最後にまたピアノでの「8月のクリスマス」

今回は全体的に迫力があって1曲1曲おもっいきり歌い演奏し、
来るたびに進化するまさやんのLIVEは最高です。

今回一番前で、横とか後ろとか見渡して見て、結構年配のお客さんが多いのにも驚いた。
自分も、結構いい年だけど、隣の隣に2人(別々に来ていたと思う)どう見ても私以上に年上、
白髪のおばあちゃんが1人で来ていたりとかしてて、さすがにみんな立ち上がって手拍子とかしてても、
その方は座って居られましたが。
多分私と一緒でファンクラブからの先行予約でチケット取ったんでしょうね。
まさやんのファン層も大したもんだ!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibana2005.blog29.fc2.com/tb.php/24-f91218b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
